人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガキDXの知られざる生活と夢の世界。「底知れぬ男」の記録。


by gaki-dx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外回り!

今日は某不動産販売会社のセンター訪問にいってまいりました。
今週最終のとこです。初めは45分ほど軽く志望動機など会話。

で、終わりのはずが幸運にも外回りにつれていってもらえることに!
いわゆる1日署長ならぬ、1日不動産屋!!

まずは午前中、外資系ハウスメーカーと土地の商談。向こうは土地を探してるのです。僕は新入社員として紹介されているのでたまに話をふられます。

「gaki-dxさん、うちの物件どうでしょう?」
やっべえ、下手なこといえないし・・・・。もらったお茶をもらいつつも困る。

「はい、この暖炉とかいかにも欧州スタイルでいいんじゃないでしょうか?
ただ周りの家と比べると少し、うきますよね。」

「そうですよね、ただ当社としては普通の家建てると、日本のメーカーさんに負けちゃうんで」

とかなんとかいいつつおしゃべり。OBの人は巧みな話術をしておりました。

午後、三軒茶屋の物件。徒歩5分。賃貸業者と空の物件の運用について話し合う。
写真なくてすいません。オーナーが地下1階と1階をどう使うかということを僕らに委託しているわけです。

僕は地下1階をバーにして、1階はケーキバイキングの店にしましょうと提案。
周りは商店街で年寄りむけの店多いし、差別化を計るためにもある程度ターゲットを若者に絞ったほうがいいと素人なりに考えました。今立ち飲みバーははやりだし。
ケーキ食べた後、飲むっていう一連の流れもできそうじゃん。

で、なぜか意外と高評価。「頭いいねえ!」とほめられました!
もしかしたらホントにその案を採用するかもだってさ★

とりあえず、今日の印象はかなりよかったぽい。
営業の楽しさがわかりました。やればやるだけ金が入る!
ただ・・・仕事にはしたくないな(笑)9時から22時まで外回り。土日休みなし。完全個人プレー。
夏は死ぬらしいっす。まあ、社会人はそんなもんだけどね。
by gaki-dx | 2006-04-18 19:59 | 就活